コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

<参院選>みんなの党が長崎選挙区で市議擁立(毎日新聞)

 みんなの党の渡辺喜美代表は10日、長崎県佐世保市で記者会見し、参院選長崎選挙区(改選数1)に、同市議の中嶋徳彦氏(35)を擁立すると発表した。中嶋氏は07年の市議選に自民党公認で初当選し1期目。同党には既に離党届を提出した。

 渡辺氏は、菅政権発足に伴い民主党の支持率が回復していることについて「今は支持率が高いが、やがて化けの皮ははがれる。みんなの党の脱官僚、地域主権の訴えは必ず理解される」と述べた。

<菅内閣>臨時閣議開き本格始動 空席の人事も決定(毎日新聞)
<口蹄疫>運搬車が感染経路か 調査チーム指摘(毎日新聞)
<国民新党>新党日本と統一会派を結成(毎日新聞)
藤本美貴さんがタクシーと追突事故(産経新聞)
<掘り出しニュース>水耕栽培のトマトたわわ 朝夕にモーツァルト、客の声がけも(毎日新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シドニーのミニパト!? アルファロメオ MiTo、警察に配備(レスポンス)

オーストラリア・シドニーのローズベイ警察は24日、アルファロメオ『MiTo』をポリスカーとして導入した。

画像2枚:キュートなポリスカー、MiTo

MiToは、「ベイビー・アルファ」として人気のコンパクトモデル。日本では1.4リットル直列4気筒ガソリンターボ搭載車を、285万円(東京地区)からの価格で販売中だ。

オーストラリア・シドニーのローズベイ警察は、このMiToをポリスカーとして配備。しかし、オーストラリアといえば、大排気量V8エンジンを積むマッスルカーが人気のお国柄。エンジン排気量が小さいMiToは、役に立つのだろうか。

そんな心配は杞憂だった。実はこのMiTo、ローズベイ警察によると、地域警らを担当するとのこと。日本でいうところの、「ミニパト」に当たる任務を担うのだ。

それだけに、ローズベイ警察のMiToは、ポリスカーとしては「軽装」仕様。ノーマルとの違いは、ホワイトのボディカラーに、ブルーのストライプと「Police」のデカールが添えられている程度だ。

ローズベイ警察のブラッドレー・シェパード署長は、「MiToは安全運転の啓蒙と犯罪防止、地域社会とのコミュニケーション役を果たします」とコメント。MiToの愛嬌のあるフロントマスクは、シドニーの人気者になるかもしれない。

《レスポンス 森脇稔》

【関連記事】
世界最速更新か、F1ベースのポリスカー
ランボルギーニの最速ポリスカー、全損クラッシュ
[動画]カーボンモーターズ E7…米パトカー専用車の先進度
アルファロメオ ジュリエッタ 新型…ユマ・サーマンをイメージキャラクターに起用
アルファロメオ MiTo 特別編集

署名拒否「筋通っている」=小沢氏が福島氏に(時事通信)
小沢氏、郵政改革法案の会期内成立を強調(産経新聞)
「尖閣に日本の領土問題はない」 岡田外相が強調(産経新聞)
<児童ポルノ>発見直後に遮断 政府WG「現行法で可能」(毎日新聞)
<転落>マンション9階から9歳男児、重傷 東京・足立(毎日新聞)
このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。